ブログ

新型コロナウイルス対策の取り組み

この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

弊社エルベグループでは、このたびの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大の動向を注視し、当グループ店舗をご利用いただく、皆様および従業員の安全・健康確保を考慮した予防対策を強化しております。

お客さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.座席数を減らして営業

お客様同士の不用意な接触を防ぐため、ソーシャルディスタンスを保つ座席配置に変更して営業しています。エルベでは施術席と施術席との間を空けて営業しております。また、当グループではお客様が集中しないよう完全予約制で施術を行っています。そのため平時より、予約が取りづらくなっておりますがこれもお客様の安全のためですので何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

2.利用後の消毒・殺菌

施術椅子、テーブル、ハサミ・クシなどの美容器具類、使用後は一回ごとに消毒・殺菌してお客様の安全を守ります。

3.飛沫シールドの着用

飛沫感染を防止するため、飛散防止のマスク着用はもちろんのこと、プラスティック製の保護プロテクターを着用しての施術になります。お客様にはご不快な思いをされることもあると思いますが、これもお客様と従業員の安全確保のためですので何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

4.消毒用せっけんでの手洗いを徹底

コロナウイルス感染の予防は手洗いからですから従業員はこまめな手洗いを徹底致します。

5.酸性水での空間除菌及び、1時間に1回の換気

営業時間中は殺菌作用のあるといわれる酸性水を用いて空間殺菌を行います。また、1時間に1回の換気を行い、空気を入れ替えます。

以上、お客様にはご不便をおかけいたしますがこれもすべて安全に当グループをご利用頂くための措置です。何卒ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。

関連記事

ページ上部へ戻る